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SEO/WEBコンサルティング

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SNS運用

SNS運用(マーケティング)

話題の最先端へ

自社サイトを運用している皆様、こんなお悩みありませんか?

  • 広告に依存し始めない施策を始めたい
  • 広告費の費用対効果が年々悪くなっている
  • オウンドメディアを作りたいが何から始めていいかわからない

SNSが当たり前の世の中になり、私もぜひSNSでバズ(流行)って、
たくさんのユーザーを手軽に大量に獲得したい!
と考えている方、ぜひ弊社のSNS運用にお任せください。

SMM(ソーシャルメディアマーケティング)

従来のコーポレートサイトやポータルサイト、サービスサイトは1対多数のユーザーの関係で成立するメディアです。情報の受発信は、一方向に限られます。

しかし、SNSでは多数対多数の関係が成立するメディアであり、発信者と受信者がSNSというメディアを通してコミュニケーションを行い、ソーシャルな空間を形成します。

成功するコツは、ユーザー同士が互いに教えたくなるような魅力あるコンテンツを用意することが大切です。そして、発信した情報をいかに多くのユーザーの目に触れさせるかもポイントになります。しかし多数のSNS運用というのは多くの労力とコストがかかります。

弊社では、SNS運用において強みが3つあります。

  1. 複数のSNSに同時に情報を発信できるツールやサービスがあります。
    運用コストを抑えながら情報を波及することが可能です。
  2. コンテンツマーケティングの知見があるので、貴社の魅力的な部分をマーケティング的視点で引き出し、より多くのユーザーが飛びつくような魅力あるコンテンツ制作をお約束します。
  3. SNSだけではなくそこから流入するサイト自体のコンサルティングも可能です。
    SMMがうまくいってもサイトがユーザーに適したものでなければ離れてしまいます。オウンドメディア構築も行なっているので幅広く要望に応えられます。

今やSNS運用は常識。初期投資0で始められる集客ツール

ソーシャルメディアマーケティングについて

ソーシャルメディアマーケティングとは、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルなメディアを活用したマーケティング方法です。 従来のWebマーケティングと異なり、企業側が一方的に情報を発信するのではなく、コミュニティに参加してユーザーと対話することによってクチコミを促し、多くの情報を拡散、目的の情報をつたえることが狙いとなります。

パブリックメディア(コーポレートサイト、ポータルサイト)とSNSの違い

1対多の関係で成立するメディアです。基本的に情報の発信は発信した側と受診した側、一方向のコミュニケーションで成り立ちます。

多対多の関係で成立するメディアです。発信者と受信者がメディアを介してコミュニケーションを行い、ソーシャルな空間を形成します。

SMMで期待した効果を得るにはユーザー同士が互いに教えたくなるような魅力あるコンテンツを用意することが大前提ですが、発信した情報をいかに多くのユーザーの目に触れさせるかもポイントになります。 情報をなるべく多くのユーザーの目に触れさせるには、TwitterやFacebookなどを同時に運用します。とはいえ、ソーシャルメディアの運用には多くの労力とコストがかかります。弊社では、複数のソーシャルメディアへ同時に情報を発信できるツールやサービスもありますので、運用コストを抑えながら情報を確実に波及させる方法を検討いたします。

SNSサービス紹介

「ソーシャルメディアマーケティングに取り掛かろう、ただどのように施策してよいかわからない」そんなお客様に、弊社は以下のサービスを提供しております。

実名登録による高い信頼性から、米国のみならず日本でもマーケティングにとりいれる企業が増えてきています。弊社はそうした方にむけて、フェイスブックを利用したマーケティングの戦略立案、運用方法等をご提案、実行させていただきます。

instagramマーケティングは現在爆発的に伸びているマーケティング手法です。初期費用を極力抑えつつ、狙ったターゲットにインパクトを与えることができます。

有益な情報発信をして、フォロワーを増やしましょう。instagramやFacebookと連携させてさらにマーケティングを加速させることができます。

企業様の明るい未来のために共に歩みましょう。