WEBコンサルティング
一歩一歩堅実に成功の道へ
サイト運営を行なっている皆さま、こんな悩みはございませんか?
- SEO対策を行ってPC数は向上したがCVは比例しない
- 顧客単価が上がらず優良顧客が増えない
- 社内では上手くPDCAサイクルを回せる体制が整っていない
→ SEO styleのWebコンサルティング事業がその悩みを解決します!
SEO対策でPVしか上がらなく、費用は高くなる一方でSEOなんて意味がなかったとお思いの方、誤解です。
もともとSEOはPVを上げるための施策であり、CVまで求める場合サイト内の動線、ユーザーファーストな内容等まで求められる施策が必要です。
それでは、SEOはいらないのかというとそういうわけでもなく、CVを取るために必要な前準備に当たります。(図1)
弊社のWebコンサルティングの強み
明確なスケジューリング、多種多様な対策方法、お客様と寄り添う姿勢です。
- コンサルティングって結局何から何までやるの?と思う方は多いです。弊社は明確に行う施策についてご説明いたします。納得していただいたら、一番効率の良いスケジュールを組んでPDCAサイクルを回していきます。
- Webコンサルティングサービス内容には、先ほども触れたSEO対策が前提であるように、中にはコンテンツ制作・オウンドメディア構築することにより、最良の方法になる場合があります。それぞれ個別にサービスを提供しているので実績は十分あるので安心してください。
- Webコンサルティングは他のサービスよりも長くお客様とお付き合いするサービスです。お客様の要件をしっかり汲み取り、たとえ逆風が吹くときもしっかりサポートして共にCV R上昇めざして歩んでいきましょう。
企業様の明るい未来のために共に歩みましょう。
そもそもWEBコンサルティングとは
SEOコンサルはSEO上位かによりアクセス数を増やすことが目的であるのに対して、WEBコンサルはCVアップ及びROIの最適化を目的として、最終的にブランディングの向上に繋げます。
CV率をアップする施策
SEOで検索順位を上げた先には、それぞれの「目標」を達成する必要があります。それは、お問い合わせ数の増加であったり、商品の購入であったり多岐にわたりますが、弊社では、そういった利益に直結させるコンサルティングも担当させていただきております。SEOで集客・認知度の向上を実現した先の、更なるビジネスの拡大に貢献します。
システム構築サービス
WEBマーケティングプロセスを、下記のような業種別に最適化したシステムとして提供。 構築から運用までをトータルにサポートいたします。
弊社のWEBコンサルティングのサービスの流れ
PLAN
- KGI,KPIの策定
- 中長期戦略ロードマップの策定
- カスタマージャーニーマップの作成
- コミュニケーション設計
- コンバージョンシナリオの作成
- コンテンツシナリオの作成
DO
- UX/UIの改善
- インフォメーションアーキテクチャ(情報整理)
- ユーザビリティ(操作性)
- ファインダビリティ(探しやすさ)
- アクセシビリティ(平等なアクセス)
- SEOを意識したコンテンツチューニング(見込み客の育成)
CHECK
- 流入分析
- 行動分析
- 読了率/ヒートマップ
- コンバージョン分析
- 経営指標分析
ACT
- 課題抽出
- 次なる目標設定
初期戦略フェーズ
目標設定 (プロジェクト化)
WEBサイトの役割を明確化するために、数値目標を設定いたします。現状のサイトのパフォーマンスを基準に、半年後、一年後などのマイルストーンを設定して、各マイルストーン時に達成すべき目標を決定を行います。この目標を達成させるために障害となる問題点の分析と改善点の提案とつなげていきます。
現状サイトパフォーマンス分析
現状サイトを分析して、現在存在する問題点を共有し、今後の改善施策の方向性をご提案いたします。前述の目標設定を行う場合は、目標実現のために障害となっている部分を中心にサイトのパフォーマンス分析を行います。
年間行動計画作成・初回改善提案
目標設定とパフォーマンス分析から、直近の問題点と年間の行動計画、広告予算などの大まかなプランを作成します。
年間行動計画作成・初回改善提案
目標設定とパフォーマンス分析から、直近の問題点と年間の行動計画、広告予算などの大まかなプランを作成します。
Google Analytics 使い方講習
御社と情報共有スムーズに行うため、基本設定、Goole Analyitcsの数値の見方、分析方法など詳細の使い方をご説明いたします。講習後は、基本的な数字を御社内で随時確認していただけるようにする事をめざします。
運用PDCAフェーズ
サマリー報告・定例会議(1ヶ月〜2ヶ月に1回)
あらかじめ設定しておいた項目について、データとコメントを記載したレポートを作成いたします。基本的な決められた間隔でデータを計測することにより、広告の費用対効果や季節ごとのユーザーの動向などを把握することが可能になります。
問題点・改善点レポート(1ヶ月〜2ヶ月に1回)
サマリー報告であがった問題点や定点計測だけでは見つけにくい問題点について、発見しだい改善策も含めご報告いたします。また、御社の要望にあわせて、気になる部分をさらに深堀して調査いたします。
集客施策提案、相談窓口
ユーザーの検索キーワードのトレンドやキーワードごとのCVRなどから、リスティング広告に有効なキーワードのご提案を行います。
プロジェクト管理
目標達成のための制作や出稿状況などを管理いたします。目標達成のために必要なさまざまなタスクを管理して、確実にプロジェクトを進行いたします。