当社が「IT導入補助金2021 IT導入支援事業者」に採択されました。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度当社は令和元年度補正・令和二年度第三次補正サービス等生産性向上IT導入支援事業におきまして、IT導入支援事業者に採択されました。
昨年度に続き、本年度もIT導入支援事業者として皆様へお力添えできる機会に恵まれ有難く存じます。
新型コロナウイルス感染症の猛威がいまだに収まらない情勢ではございますが、
ツールの提供、そして様々なサポートでのご支援をもって
お取引先の皆様、そしてITツールの導入をお考えの事業者様方へ貢献して参ります。
社員一丸となり尽力させて頂く所存でございますので
どうぞ今後とも、皆様からの暖かいご指導を賜りますよう切にお願い申し上げます。
※IT導入支援事業費補助金とは※
(経済産業省「IT導入補助金2021HP」 事業概要説明より以下抜粋)
通常枠(A・B類型)
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。
低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)
低感染リスク型ビジネス枠(特別枠:C・D類型)は、新型コロナウイルス感染症の流⾏が継続している中で、ポストコロナの状況に対応したビジネスモデルへの転換に向けて、労働生産性の向上とともに感染リスクに繋がる業務上での対人接触の機会を低減するような業務形態の非対面化に取り組む中⼩企業・小規模事業者等に対して、通常枠(A・B類型)よりも補助率を引き上げて優先的に支援するものです。
IT導入補助金 事業概要